訪問片付け「1カ所プラン」ご確認事項

この度は、(株)OPT LIFE 訪問片付け「1カ所プラン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下、サービスをお申込みいただく際に確認をお願いしております。

 

1.ご契約者様について

対象収納をご利用になるご本人様の意思表示がなければ作業いたしません。

 

2.「1カ所プラン」作業について

・「1カ所プラン」作業(以下「作業」)は、生活支援、掃除の家事代行サービスとは異なります。
・住居を心地よくするために、お客様と一緒に考え、作業を行いますので、お客様が不在の際にご依頼場所での単独作業は行いません。
・大型家具の移動やリフォーム、引っ越しに伴う家具移動を請け負うことはできません。
・ペットシッター、ベビーシッターはできませんので、ご承知おきください。
・廃棄物・不用品の引き取り処分は業務としておりません。廃棄物・不用品の引き取りは、お客様自身でお探しいただくか、ご希望の場合提携他者業者を手配させていただきます。
・作業時にはマスクを着用して作業いたします。場合によっては、お客様の健康のためマスクをご着用いただくようお願いすることがございます。
・DIY作業は原則行いません。ただし持ち家の場合、権利者の同意が明確に示される場合は可能な範囲でお手伝いすることも可能です。
・作業に伴う簡易的な掃除(掃除機、ホコリ取り、水拭き)は行いますが、本格的な清掃作業はお受けできません。
・作業を行うことで、お客様の現在の状況全てを改善する効果をお約束するものではございません。
・ヒアリング、お送りいただいた写真の様子、当日のお部屋の状況が普段の暮らしやお困りの内容と異なる場合は、最適なご提案ができないことがあります。
・弊社とお客様の利益を守るため、スタッフ全員が保険加入し保証をご用意していますが、故意の破損等には対応できません。また保険会社の調査により保証できない場合もございますので予めご承知おきください。

 

3.作業に関わる料金について

①作業料金は事前のヒアリングと当日の作業6時間(別途休憩30分)で34,000円(税込)です。ただし、訪問時にコインパーキングを使用せざるを得ない場合は、実費を後日ご請求させていただきます。

②作業の進捗状況を確認しながら、終了時刻45~30分前を目安に時間内での作業の見通しをお伝えします。万が一時間内に作業が終わらない場合、延長を希望されるかどうかをお伺いいたします。延長料金は30分
ごとに4,070円(税込)で承ります。

③初回訪問後に継続作業が必要な場合はスタッフ2名・1時間8,250円(税込)にて承ります。

④その他、収納用品に関する追加費用については「8.収納用品に関して」ご参照ください。

 

4.撮影について

サービス実施に伴い、作業場所及び収納物の確認検討のため作業前と作業後に撮影いたします。お客様の個人情報を弊社のサービス実施目的以外で利用する事はございませんが、個人を特定できる可能性のあるものは事前にご移動お願いします。

 

5.貴重品について

(1)サービス実施時までに、お客様は貴重品(現金、有価証券、貴金属、美術品、交換品、希少価値のあるものなど)を片付け、スタッフが触れることのないようにお客様にて管理をお願いいたします。
やむを得ず保管ができない貴重品や、その他取り扱いに注意を要するものについては、お客様は本サービス提供の事前にスタッフまでお知らせください。

①骨董品、絵画、置物、美術品等
②破損、故障のおそれのある物または既に破損、故障しているもの
③接触に注意を要するもの(例:稼働中の電化製品など)
④その他取り扱いに注意を要するもの

(2)また(1)にお客様が違反した場合、お客様に損害が生じても、弊社及びスタッフは責任を負わないものとします。

6.作業中について

作業実施に伴い、掃除機などの音や整頓前の収納物の一時置きなど、作業のお部屋以外にも影響が出る場合がございます。安全面には充分注意いたしますが、小さなお子様やご高齢の方がいらっしゃる場合にはご留意お願いいたします。

 

7.スタッフの休憩について

途中30分の休憩をいただきます。基本的には席を外しますが、公共交通機関で伺った場合など外出できない場合にはその際お客様のご自宅のスペースをお借りする場合もございますのでご了承ください。なお休憩時間については作業時間としてカウントいたしません。

 

8.収納用品に関して

(1)搬入について
当日までにお客様主導による家具、棚など収納用品の搬入がある場合は作業実施日までに設置をお願いいたします。設置が完了されていない場合、作業場所の片付けがご提案に添えない場合がございますのでご了承ください。

(2)組み立て設置について
その際、棚などの組み立てや設置が当日までに終了していない場合、軽量かつ工程が簡単なものと弊社メインオーガナイザーが判断したものであれば、当日に組み立て及び設置が可能な場合がございます。組み立て中に万一の破損、部品欠品等があった場合、弊社は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。なお組み立て時間の作業時間に含まれます。

(3)作業に利用する収納用品について
 作業・仮置きに利用する収納用品について、収納ボックス、段ボール、紙袋、ビニール袋については無料でご提供させていただきます。お客様の方でテイストに合うものを揃えたいという場合、事前にご相談ください。

9.購入代行について

購入代行は原則行っておりません。

 

10.作業の範囲について

10-1.「1カ所プラン」作業の範囲について
90㎝ × 240㎝ × 50㎝(クローゼット1つ分)が1つの目安です。物量によっては、この範囲より広く作業を行える可能性もございます。

10-2.初回訪問と同じ場所の継続作業について
ご希望の場合には、継続作業も承ります。場所により最適なプランをお伝えいたしますのでお問合せください。

 

11. 延期・遅刻・キャンセル料金について

1-1. 自然災害、大規模な感染症の流行等の不可抗力によりサービス提供が困難な場合は、原則サービス提供を延期とさせていただきます。

1-2.お客様のご都合でご予約をキャンセル・または延期される場合は、1回目に限り無料で日程変更を承ります。2回目以降は以下のキャンセル料をご請求させていただきます。

当日キャンセル…100%
前日21:00までのキャンセル...80%
2日~7日前のキャンセル...50%

 

1-3. 作業当日の遅刻については、以下の対応とさせていただきます。
①弊社スタッフの遅刻について
・可避的原因による弊社スタッフの遅刻…30分換算で、100%をご返金させていただきます。
・不可抗力による弊社スタッフの遅刻…当日の延長もしくは別日に時間分の作業をさせていただきます。

②お客様のご都合による、作業スタート時間の変更(遅くする場合)について
・ご予約の時間数でのご請求とさせていただきます。変更により、延長が発生した場合は延長料金のご請求をさせていただきます。

 


12.個人情報の取り扱いについて

 弊社ウェブサイトに掲載しておりますので、ご確認ください。https://optlife.co.jp/privacy-policy/

 

13.その他

① お問い合わせ返信時間帯は平日8:00~17:00とさせていただきます。土日祝にいただいたご連絡につきましては、24時間返信対応外とさせていただきますのでご了承ください。
② 作業日は、土日祝も対応可能です。早めにお問合せください。
③ 弊社で対応が困難であると判断した場合には、提携業者のご紹介をさせていただきます。

 

 

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