OPTLIFE.png

Storage design support

収納設計支援
[ハウスビルダー・工務店様向け]

Storage design support

収納設計支援

[ハウスビルダー・工務店様向け]

AdobeStock_363764119

Three Services

3つのサービス

Support

サポート内容

Voice

お客さまの声

Three Services

3つのサービス

Support

サポート内容

Voice

お客様の声

AdobeStock_272231937

Your customer’s
concerns

あなたのお客様は
片付けに困っていませんか?

あなたのお客様は
片付けに困っていませんか?

使いやすい収納方法は、人それぞれ異なります。

貴社の家づくりの付加価値として、

あなたのお客様が暮らしやすい

家事動線・収納を提案しませんか?

片づけやすく、心地がいい。

家族の時間を楽しめる住まいに大切なのは、

適切な場所に、その家族が使いやすい収納があること。

Date

建築・間取りで重視したいポイントで「収納」と答えた方は、

60%

注文住宅の「しまった!」ランキングで「収納のつくりに失敗した」が選ばれた順位は、

1

家を建ててから「収納に対して不満がある」と答えた方は、

40

建築・間取りで重視したいポイントで「収納」と答えた方は、

60%

注文住宅の「しまった!」ランキングで「収納のつくりに失敗した」が選ばれた順位は、

1

家を建ててから「収納に対して不満がある」と答えた方は、

40

AdobeStock_272175849
AdobeStock_125388541

こんなことにお困りではないでしょうか?

こんなことにお困り
ではないでしょうか?

モデルハウス・オープンハウスへの集客ができない。

プランを立てても相見積もりで他社に負ける。

無難な収納提案になりがち

家事動線や収納についてお客様と話題になるが、自分では家事をしないので本当はよくわからない。

内覧会での反応が薄い。

イベント参加から次につながらない。

間取りは作れるが、お客様にいまいち響かない

モデルハウス・オープンハウスへの集客ができない。

プランを立てても相見積もりで他社に負ける。

無難な収納提案になりがち

家事動線や収納についてお客様と話題になるが、自分では家事をしないので本当はよくわからない。

内覧会での反応が薄い。

イベント参加から次につながらない。

間取りは作れるが、お客様にいまいち響かない

グループ 218

OPT LIFEはこれらの課題を解決します!

OPT LIFEはこれらの課題を
解決します!

AdobeStock_404818055
AdobeStock_404818055

Three Services

3つのサービス

3つのサービスで、貴社の営業・ブランディングをお手伝いします。

Three Services

3つのサービス

3つのサービスで、貴社の営業・ブランディングをお手伝いします。

Sales and branding assistance

集客・見込み客向けセミナー

お客様と貴社をつなぐ、片づけ・収納・家事関連のセミナーやワークショップを開催しませんか。モデルハウスの公開に合わせて、集客力アップ。シリーズで開催することによって、お客様との親密度も増します。

23632073_s

提案力アップにつながる社員研修

お客様お一人ひとりに合わせた片づけ・収納のやりやすさを理解するための社内研修。同時に、営業・コミュニケション能力向上も可能です。
ライフオーガナイズファシリテーター®資格取得可能。

5083500_s

暮らし方コンサルティング・
収納計画サポート

今の暮らし方、物の持ち方、収納のクセを事前に把握し、新しい家のプランに役立てます。お客様と設計・施工業者様の関係を深めるためのコンサルティング。持ち物・収納用品のサイズから考える収納計画サポート。

AdobeStock_114698458
AdobeStock_114698458

Consulting and Support

暮らし方コンサルティング・
収納計画サポート

Consulting and Support

暮らし方コンサルティング・収納計画サポート

AdobeStock_378928417
AdobeStock_245684524
AdobeStock_300268327

#01

#01

「片づけ・整理収納のプロ」とお客様の今のお住まいを拝見し、物の持ち方、収納の使い方のクセ、新居で解決したいストレスを明確にします。後日、お客様と設計者の方に当日のレポートをお渡しいたします。住居の広さ、物量にもよりますが所要時間3~5時間。

#02

#02

お客様の理想の新居を実現するために、現地調査の結果を設計に反映するためのお打合せを行います。主に、収納について確認します。お打合せ目安は、1.5時間×2~3回です。そのほか、メール等での情報共有を随時行っております。

#03

#03

心地のいい暮らしを保て、家事が楽にできて散らからない家は、家族ひとりひとりに合った方法での収納設計がポイントです。また、お客様の必要に応じて6時間分の作業をいたします。
(例)引っ越し前の片づけ作業、新居に住み始めたタイミングでの収納・収納用品提案など

お客さまの声

VOICE

OPT LIFEのサービスを導入いただいているお客さまの声を紹介いたします。

片づけ・収納の悩みに寄り添い、
もっとこうなったらいいな!を叶える住まいづくりを提案。
顧客満足度向上・貴社の売上に貢献します。

グループ 225

工務店A様

片づけの話ができるようになったら、これまでよりも奥様との意思疎通がスムーズになり、打ち合わせが進むようになりました。
片づけに興味があるお客様が多く、「利き脳」の話をすると食いつくお客様が増えてモデルハウス滞在時間がのびています。
自分たちにはできないサポートがありがたいです。

グループ 227

施主B様

家事動線について相談してもいまいち明確な答えがもらえない工務店が多かったので、間に入っていただいて助かりました。

グループ 231

施主D様

収納に無駄なお金を払わなくて済んでよかったです。

グループ 229

施主C様

使いたい収納用品やイメージを、設計担当さんにうまく伝えてくださって助かりました。

片づけ・収納の悩みに寄り添い、
もっとこうなったらいいな!を叶える住まいづくりを提案。
顧客満足度向上・貴社の売上に貢献します。

グループ 225

施主A様

片づけの話ができるようになったら、これまでよりも奥様との意思疎通がスムーズになり、打ち合わせが進むようになりました。
片づけに興味があるお客様が多く、「利き脳」の話をすると食いつくお客様が増えてモデルハウス滞在時間がのびています。
自分たちにはできないサポートがありがたいです。

グループ 227

施主B様

家事動線について相談してもいまいち明確な答えがもらえない工務店が多かったので、間に入っていただいて助かりました。

グループ 231

施主D様

収納に無駄なお金を払わなくて済んでよかったです。

グループ 229

施主C様

使いたい収納用品やイメージを、設計担当さんにうまく伝えてくださって助かりました。

CONTACT

「何から手をつければ良いのか分からない」
「ちょっと頼み辛い内容だけど、どうしよう」

どんなお悩み・ご相談でも、
まずはお気軽にご連絡くださいませ。