本当はもっとやりたいことがある!
40、50代女性専門
暮らしアップデート訪問

 

本当はもっとやりたいことがある!
40、50代女性専門
暮らしアップデート訪問

あなたにとって、心地よく暮らしやすく

あなたにとって
居心地がよく暮らしやすく

仕事・子育て・介護――多忙を極める40〜50代は、毎日がフル回転。
「本当にやりたいこと」が後回しになり、くつろげる時間も場所もないと悩む人が少なくありません。

 

「片づけて暮らしを変えたい。でも、どこから手をつければいい?」

 

そう思いながら、何年も見て見ぬふりをしてしまうケースが多くあります。
長く続いた生活習慣ゆえ、「これが当たり前」と思い込んでいることにも気づきにくくなるものです。

 

しかし――

 

1.自分が幸せになる方向でモノゴトを選ぶ

2.自分に合った仕組みをつくる

3.行動と見直しを習慣にする

 

この3ステップで、リバウンドのない “あなたにとって心地よい空間” は手に入ります。
毎日にゆとりが生まれ、やりたいことに向き合う時間をつくるには、暮らしを整えることが欠かせません。

 

まずはお気軽にご相談ください。

一緒に暮らしのアップデートに一歩を踏み出しましょう。

 

仕事・子育て・介護――多忙を極める40〜50代は、毎日がフル回転。


「本当にやりたいこと」が後回しになり、
くつろげる時間も場所もないと悩む人が少なくありません。

 

「片づけて暮らしを変えたい。
でも、どこから手をつければいい?」

 

そう思いながら、何年も見て見ぬふりをしてしまうケースが多くあります。
長く続いた生活習慣ゆえ、「これが当たり前」と思い込んでいることにも気づきにくくなるものです。

 

実は――

 

1.自分が幸せになる方向でモノゴトを選ぶ

2.自分に合った仕組みをつくる

3.行動と見直しを習慣にする

 

この3ステップで、リバウンドのない “あなたにとって心地よい空間” は手に入ります。
毎日にゆとりが生まれ、やりたいことに向き合う時間をつくるには、暮らしを整えることが欠かせません。

 

まずはお気軽にご相談ください。

 

一緒に暮らしのアップデートに一歩を踏み出しましょう。

 

人を主役に暮らしの最適化・アップデートをしませんか

片付けのアドバイザーに依頼したのに、リバウンドしたのはなぜ?

片づけのアドバイザーに依頼したのに、リバウンドしたのはなぜ?

プロに任せると短期間で確実に片付くと思われるかもしれませんが、うまくいかなかったと聞くこともあります。その主な理由は5つあります。

 

1.収納グッズありきで進めてしまう
  先にボックスやラックを買って「この枠に入るように」とモノを入れるため、物や暮らし方に合わずリバウンドしやすい。

 

2.“プロ基準”をそのまま当てはめる
  依頼者の生活リズムや価値観を無視して、専門家のルールで配置や収納方法を決めるので、維持できない。

 

3.片づけが苦手な“根本原因”を特定できていない
  こだわりや思考行動のクセや疲れやすさなど、人によって異なるつまずきポイントを見極めないまま方法論だけ提示してしまう。

 

4.整理収納で終わり、習慣化までフォローしない
  家事の流れや片づけを定着させる仕組みづくりに踏み込まず、元の状態に戻ってしまう。

 

5.見た目を優先し、使いやすさを後回しにする  
  美しく並べることに注力しすぎて、取り出しやすさ・戻しやすさが犠牲になり、結局散らかる。

 

たとえば――

  • 物の見た目をたよりに探すタイプの人が、プロおすすめの真っ白な収納ボックスをずらりと並べてしまうと、どれが何だかわからなくなってしまいます。

  • キッチンで歯磨きをする習慣がある人は、歯ブラシがキッチンにあるほうがラク。ところがプロが「歯ブラシは洗面所」と決めてしまうと、その人は歯ブラシの位置に合わせて暮らし方を変えなければなりません。

 

――こんなふうに、「片づけが続かない理由」は人それぞれ。
自分のクセや生活動線に合った方法でないと、すぐにリバウンドしてしまいます。

 

プロに丸投げしたり、誰かのやり方を真似しても本当に自分に合った片づけ方や心地よさを見つけることはできないのです。

自分の価値観・クセ・生活スタイルやリズムを理解し、それに合わせて整えること――これが暮らしをアップデートさせるために不可欠です。

 

お困りごと、希望、要望をお聞かせください

まずはオンラインで20分!
ご相談は完全無料/強引な勧誘は一切ありません

まずはオンラインで20分!
ご相談は完全無料/強引な勧誘は一切ありません

お困りごと、希望、要望を
お聞かせください!

 

 

 

自分の家、しかも今悩んでいる状態の家の中を他人に見せることはとても勇気がいることだと思います。

ご訪問サービスをご検討いただけるうえで一番大切なのは、信頼関係だと考えています。

そのため、実際にご依頼いただく前にサービスの内容やどんな人が来るのかを知っていただいたり、少しでも不安、疑問に思うことをスッキリ解消していただくことが大切だと考えています。

まずは20分、お話ししてから考えてみませんか。

オンライン無料相談

0円

 

ZoomかLINE
カメラオフOK
お子さん同伴OK
所要時間20分

 

 

お試し1か所レッスン

15,400円

 


オンラインヒアリング
写真で現状確認
簡易コンサルティング
片づけレッスン
収納用品アドバイス
(+交通費/札幌市内無料)

 

暮らしアップデートコンサル

33,000円

 

*サービス提供の第1ステップです*

オンラインヒアリング
写真で現状確認
自分を知るためのワークブック
訪問コンサルティング
現状分析・暮らしアップデート計画
(+交通費/札幌市内無料)

ご訪問して一緒に作業

5,500円(1人/1時間)~

 

2名1時間 /8,000円
3名1時間 /11,000円

年間契約訪問
20%OFF

*その他割引制度あり

(+交通費/札幌市内一部無料)


オンライン20分無料相談

0

税込

ZoomかLINE

カメラオフOK

お子さん同伴OK

所要時間20分

 


お試し1か所レッスン

15,400

税込

オンラインヒアリング
写真で現状確認
簡易コンサルティング

片づけレッスン

収納用品アドバイス

(+交通費/札幌市内無料)


暮らしアップデートコンサル

33,000

税込

*訪問作業の提供にはコンサルが必須

オンラインヒアリング
写真で現状確認

自分を知るためのワークブック
訪問コンサルティング
現状分析・暮らしアップデート計画
(+交通費/札幌市内無料)


ご訪問して一緒に作業

5,500~

税込/1時間(スタッフ1人)

1名1時間/ 5,500円

2名1時間 /8,000円

3名1時間 /11,000円

年間契約訪問

20%OFF

*その他割引制度あり

(+交通費/札幌市内一部無料)

暮らしアップデートコンサル

わたしらしい家と時間に
更新する第一歩!

はじめにじっくり思考の整理

 

「本当はもっと心地よく暮らしたいのに、どこから手をつけたらいいか分からない」――そんなモヤモヤに効く、じっくり3〜4時間のコンサルからスタート。

 

1.事前ワークブックで価値観や理想を整理、見える化

2.対面コンサルではさらに詳しくお話をきき、
  住まいを一緒に巡りながら
  “理想の暮らしへの方向性”を考えます


3.後日お届けする アップデート提案書 が、

  理想の暮らしへの具体的なロードマップに

 

ここがポイント:

・理想の暮らしを俯瞰できるシートで、
 モチベーションアップ、片づけ迷子になりません

・自分で進めること/一緒に進めること/
 対面/オンラインを見極めるから、
 時間も費用もムダなし
・間取り図+写真入り「収納俯瞰マップ」で
 配置と収納対策が丸わかり

 

得られる変化:

●「片づかない理由」「自分でもよくわからない」
 がクリアになり、優先したいことが見える

●自分の理想の暮らしまでの道筋が具体化し、 
 「いつか」が「できる」に変わる

●やりにくさ使いにくさの原因を理解し、
 ストレスフリーへの工夫ができる

 

 

 

ご訪問して一緒に作業することで…

1人より気楽に楽しく、手早く。
さらに見て手法を理解できる

一緒に手を動かすと片づけは驚くほどラクで楽しい


「まだ使える」「もったいない」など、これまでの思い込みが邪魔をして手が止まる――そんな時こそご一緒に。


空間を整えるためには、自分に必要なモノゴトを選び取る力が不可欠です。一緒に進めることで、楽しく手早く頭を疲れさせずに自分基準で選んぶお手伝いをします。

 

あなたやご家族に合った使い勝手と見た目を両立する収納を提案します。さらに「片づけ習慣」までサポートするから、リバウンド知らず!

 

得られる変化:

●「探す・なくす・二度買い」から解放される

●自分の判断で片づけを進められる力が身につく

●好きなことに使える時間が増え、暮らしが豊かに

●「私にもできる!」という自信が湧いてくる

 

暮らしアップデートコンサルでは…

わたしらしい家と時間に
更新する第一歩

 はじめにじっくり思考の整理

「本当はもっと心地よく暮らしたいのに、どこから手をつけたらいいか分からない」――そんなモヤモヤに効く、じっくり3〜4時間のコンサルからスタート。

1.事前ワークブックで価値観や理想を整理、見える化
2.対面コンサルではさらに詳しくお話をきき、
  住まいを一緒に巡りながら“理想の暮らしへの方向性”を考えます
3.後日お届けする アップデート提案書 が、
  理想の暮らしへの具体的なロードマップに

ここがポイント:

・理想の暮らしを俯瞰できるシートで、モチベーションアップ、
 片づけ迷子になりません
・自分で進めること/一緒に進めること/対面/オンラインを
 仕分けるから、時間も費用もムダなし
・間取り図+写真入り「ひと目収納マップ」で対策が丸わかり

 

得られる変化:

  • 「片づかない理由」「自分でもよくわからない」がクリアになり、
     優先したいことが見える
  • 自分の理想の暮らしまでの道筋が具体化し、
     「いつか」が「できる」に変わる
  • やりにくさ使いにくさの原因を理解し、
    ストレスフリーへの工夫ができる

ご訪問して一緒に作業をすることで…

1人より気楽に楽しく、手早く。
さらに見て手法を理解できる

一緒に手を動かすと片づけは驚くほどラクで楽しい

 

「まだ使える」「もったいない」など、これまでの思い込みが邪魔をして手が止まる――そんな時こそご一緒に。
空間を整えるためには、自分に必要なモノゴトを選び取る力が不可欠です。一緒に進めることで、楽しく手早く頭を疲れさせずに自分基準で選んぶお手伝いをします。あなたやご家族に合った使い勝手と見た目を両立する収納を提案します。さらに「片づけ習慣」までサポートするから、リバウンド知らず!

得られる変化:

  • 「探す・なくす・二度買い」から解放される
  • 自分の判断で片づけを進められる力が身につく
  • 好きなことに使える時間が増え、暮らしが豊かに
  • 「私にもできる!」という自信が湧き上がる

忙しい40〜50代こそ、暮らしを整えると毎日がもっと自由に、気楽、身軽に。
あなたの“これから”に向けて暮らしを一緒にアップデートしませんか。

暮らしアップデート訪問実例 Voices

掲載させていただいているビフォーアフターの写真は、モニター様特典をご利用された方のものです。
それ以外のお客様のご自宅の写真をサービス提供以外の目的で使用することはございません。

CASE1 物置きとなっていた部屋を
子ども部屋へ

作業場所:洋室(約6畳)
家族構成:夫婦・未就学児3人
所要時間:コンサルティング3時間
     作業6時間(スタッフ3名、別室含む)

ご要望:使用頻度が低い物の一時置き場になっている。置いてあるものは資料やOA機器、レジャー用品など多様。子供部屋用としてベッドが置ける状況にしたい。

ご提案:子供部屋として使えるように、親の持ち物を整理し収納場所を変更する。リビングに備え付けの収納にスペースがあるので、親が残したい物を移動させ、配置と収納用品提案により使い勝手もよくする

費用(モニター価格):10万円(約6万円)

ご感想

ー最終的にお申込みを決めてくださった理由は何ですか?

以前にもお願いしていて、家の状態などを知っていただいていること。

 

ーサービスをご依頼いただいてから当日まで心配・不安・気がかりだったことはありますか?

納戸を開けるにあたって、ほかのスペースの整理も必要になるが、そこまではサービス内ではやっていただけないだろうなぁ…と思っていた。
また、新規で買う収納グッズなどにけっこうお金がかかるかなぁという点が心配だった。

 

ーサービスを受けていただいた感想を教えてください

想像以上の内容で満足した。納戸を片付けるために必要な、他の部屋の片付け方針まで一緒に考えてくださり助かりました。
また、収納用品も自分でサイズや耐荷重ピッタリのものを探すのは大変だったので、ご提案いただけてとても助かりました。

料金の10万円はちょっと高いかも…と思いますが数年に一度、全体の見直しをしていけるのであれば、定期的にお願いするのもアリかなと思うに至りました!

 

―片付けの前後でお客様自身やご家族に変化はありましたか?

毎日、寝る前の5分の片付けルーチンを家族みんなでやることを始めました。5分で全然違うので嬉しいです。
また、物を手放す考え方を教えていただき、不要な物は少しずつサヨウナラしています。ほかの片付ける場所も明確になり、家全体の収納のゴール地点が見えた気がします。

 

ーどんな方にこのサービスがおススメだと思いますか?

忙しい人、子どもの物が増えている人、働くママに特におすすめです!
数年に一度このサービスを頼むことで、家の収納の悩みを解決して、家の収納効率をアップデートしていけるので、日々の片付かないイライラを減らせると思います。

 

暮らしアップデート訪問実例

Voices

 

掲載させていただいているビフォーアフターの写真は、モニター特典をご利用された方のものです。
それ以外のお客様のご自宅の写真をサービス提供以外の目的で使用することはございません。

物置となっていた部屋を子供部屋に

作業場所:洋室(約6畳)
家族構成:夫婦・未就学児3人
所要時間:コンサルティング3時間
     作業6時間(スタッフ3名・別室含む)

 

ご要望:使用頻度が低い物の一時置き場になっている。置いてあるものは資料やOA機器、レジャー用品など多様。子供部屋用としてベッドが置ける状況にしたい。

 

ご提案:子供部屋として使えるように、親の持ち物を整理し収納場所を変更するし、さらにそれぞれの場所の収納用品を提案し、使い勝手を改善する

費用(モニター価格):約6万円

 

ご感想

ー最終的にお申込みを決めてくださった理由は何ですか?

以前にもお願いしていて、家の状態などを知っていただいていること。

 

ーサービスをご依頼いただいてから当日まで心配・不安・気がかりだったことはありますか?

納戸を開けるにあたって、ほかのスペースの整理も必要になるが、そこまではサービス内ではやっていただけないだろうなぁ…と思っていた。
また、新規で買う収納グッズなどにけっこうお金がかかるかなぁという点が心配だった。

 

ーサービスを受けていただいた感想を教えてください

想像以上の内容で満足した。納戸を片付けるために必要な、他の部屋の片付け方針まで一緒に考えてくださり助かりました。
また、収納用品も自分でサイズや耐荷重ピッタリのものを探すのは大変だったので、ご提案いただけてとても助かりました。

料金の10万円はちょっと高いかも…と思いますが数年に一度、全体の見直しをしていけるのであれば、定期的にお願いするのもアリかなと思うに至りました!

 

 

―片付けの前後でお客様自身やご家族に変化はありましたか?

毎日、寝る前の5分の片付けルーチンを家族みんなでやることを始めました。5分で全然違うので嬉しいです。
また、物を手放す考え方を教えていただき、不要な物は少しずつサヨウナラしています。ほかの片付ける場所も明確になり、家全体の収納のゴール地点が見えた気がします。

 

 

ーどんな方にこのサービスがおススメだと思いますか?

忙しい人、子どもの物が増えている人、働くママに特におすすめです!
数年に一度このサービスを頼むことで、家の収納の悩みを解決して、家の収納効率をアップデートしていけるので、日々の片付かないイライラを減らせると思います。

よくあるご質問

1.お申込み前のご相談

まず何から始めればいい?

20分の無料オンライン相談(Zoom/LINE)で、サービス内容や不安点を気軽にご確認いただけます。強引な勧誘は一切ありません。

家の中を見せるのが恥ずかしい…

事前に写真を送っていただくのは最小限。カメラOFFの相談もOKなので、安心して一歩を踏み出せます。

相談だけで申し込まなくても大丈夫?

もちろん大丈夫です。まずは検討比較の情報収集としてお気軽にご利用ください。

どんな人が依頼していますか?

性別は女性、年齢は40代~50代の方が多いです。効率よく生活したいと考えて収納を使いやすく整えたい方、事情により足の踏み場がない状態を改善したい方まで様々な状況の方にご利用いただいております。

2.料金・お支払い

料金以外にかかる費用は?

収納用品購入費・札幌市外の交通費・駐車場代などは実費をご負担いただきます。プランご提案時に上限目安をお伝えします。また収納用品はご予算、お好み、インテリアテイストに合わせてご提案いたします。

支払方法やタイミングは?

初回コンサルは前払い制、銀行振込・各種キャッシュレス決済に対応。ご訪問後の作業は終了後または月末締め払いなど、ご希望に合わせます。

分割払いはできる?

1回のご請求の分割払いはカード決済の際に分割指定が可能です。また、年間契約も月々分割でご請求いたします。

他の整理収納サービスと比べて価格が高いのはなぜですか?

多くの整理収納サービスは、数パターンの収納家具や収納用品の枠に当てはめて物を収納をしていく、もしくは物を減らす方法なのに対して、このサービスではお客様の今後の暮らし全般がより理想通りになるように丁寧にヒアリングをし、1つ1つの手順をオーダーメイドで計画して行っているためです。

割引など料金を安くできませんか?

はい。写真や動画、ご感想を追加でお寄せいただくモニター様割引や研修割引などがございます。お問合せください。

3.対応エリア・交通費

札幌市外にも来てもらえる?

可能です。札幌市内は交通費無料、市外は実費(公共交通機関・ガソリン代・高速料金等)をお願いしています。日帰り対応可能な距離は、移動が札幌市から2時間程度です。それ以上の場合は、宿泊費のご負担もお願いしております。

オンラインだけで完結できる?

一部分の整理計画や収納アドバイス、自分で進めたい方のためのレッスンはオンラインでも対応可能です。家全体を俯瞰しての暮らし全般をアップデートさせることが当サービスの価値のため、ご訪問をおすすめします。

4.作業当日の流れ・所要時間

1日の作業時間は?

初回のコンサルでは3~4時間、ご訪問しての作業は1回2時間以上、通常は昼休憩を入れて6時間程度です。(ご相談により短縮/延長可)

立ち会いは必須?

物の要不要判断はお客さましかできません。安全面も考慮し、一緒に作業を進めています。お体が不自由な場合、調子が悪い場合などは、ご在宅いただいた上で、こちらで作業を行います。

小さな子どもやペットがいても大丈夫?

はい。ペットは安全確保のため一時的に別室待機をお願いする場合があります。また小さなお子さんが一緒にいる場合、作業の進捗が遅くなり費用が追加になる可能性があります。

5.片づけ方針・ライフオーガナイズ

ライフオーガナイズって何?

アメリカのProfessional Organizerの日本版の職業で、人を主役に暮らしや人生を整える「捨てるから始めない」片づけ手法です。

どのくらい捨てなくちゃいけませんか?

無理に捨てさせることはありません。コンサルにて、理想の暮らしのゴール設定を行うこと、作業中にも「残す理由・使う場面」「残すメリット・デメリット」を一緒に考えながら決めていきます。

また捨てる以外の手放しの方法もご提案いたします。

6.収納用品・不用品処分

収納グッズは買っておいてもいい?

残すものや収納方法、配置を決定してから採寸後に最適な収納用品を提案するため、事前購入はしないでください。

収納用品は持ってきてもらえますか?

整理が終わった後、仮置きに使用する紙製アイテムは持参しますが、正式な収納用品はこちらでアイテムをお伝えしますので原則お客様に手配していただきます。こちらで手配する場合は、別途手数料をご請求させていただいております。

粗大ごみやリサイクル品の手配もお願いできる?

当社では引き取れませんが、お客様の手配手続きをお手伝いすることは可能です。また、大量の物がある場合、提携業者をご紹介し、回収・搬出までサポート可能(別途料金)。コンサル時にお伺いします。

7.プライバシー・写真管理

作業中の写真はSNSに載りますか?

ビフォー/アフター写真の公開はモニター特典利用者のみです。それ以外の写真を許可なく使用することはありません。(ただ使用させていただけると大変ありがたいです)

家が散らかっていることを他人に絶対に知られたくありません

コンサル資料・写真・ヒアリング内容は厳重管理し、第三者へ一切公開しません。

また、気になる方はお申し出いただきましたら事前に様々な配慮をしておりますので、社会的信頼が重要なご職業の方にも多くご利用いただいております。

8.スタッフ・安全管理

男性スタッフは含まれますか?

基本は女性スタッフですが、家具の移動がある場合など必要に応じて、提携している男性外部スタッフとご訪問いたします。(別途料金、事前に要相談)

何名できますか?

初回コンサルティングは1名、ご訪問作業は1~3名が多いですが、状況に応じて増員も可能です。

男性のお1人暮らしの場合、2名以上でご訪問いたします。

損害保険には加入している?

請負損害保険に加入しています

9.アフターフォロー・保証

絶対片づけ終わりますか?

これまで多くの方が暮らしのアップデートで片づけ終わっていますが、お客様の特性や経済的理由によりサービス提供が中断する場合もあります。

リバウンドが心配…

ご訪問継続中は無料でLINEでのサポートが付属、作業後も別途1 か月〜12 か月のメール/LINEサポートプランもございます。

追加サポートの割引はある?

年間契約中は訪問作業が20%OFF、一度年間契約をしていただいた方はその後の単発のご訪問も20%OFFです。

10.キャンセル・日程変更

予定が変わったら?

1回目の予定変更は無料で承ります。2回目以降は、キャンセル料が発生し、当日キャンセルは料金の100%、前日18:00までのキャンセルは料金の80%、2日~7日前のキャンセルは料金の50%とします。

悪天候や災害の場合は?

双方安全を最優先し、無料で振替対応いたします。

まだ日本ではこういったサービスを利用された方が少なく、想像しにくい面もあるかと思います。その他ご質問がございましたら、お気軽にお問合せください。

To contact us immediately

お問い合わせ

サービスのご利用規約はこちらをご確認ください。

CONTACT

「何から手をつければ良いのか分からない」
「ちょっと頼み辛い内容だけど、どうしよう」

どんなお悩み・ご相談でも、
まずはお気軽にご連絡くださいませ。